文化厚生委員会 青年部 ~活動報告~
「納涼花火船」(第37回江東花火大会)

2019.08.01

文化厚生委員会青年部
部長 澤田 貴史
(株式会社沢田フォーレスト)
会計 飯島 弘康
(丸榮木材株式会社)
幹事 村井 健
(数矢製材株式会社)
幹事 三島 竜祐
(村上木材株式会社)
 8月1日(木)開催の「第37回江東花火大会」に合わせ、毎回好評の「納涼花火船」を企画しました。
 当日は前回同様「深川吉野屋」さんの屋形船を貸し切って利用させて頂きました。17時30分の集合時間通りに参加者が集まっていましたが、他の船が出航が遅れた関係で乗船が18時、出航が18時10分と遅れてしまいました。
 往路では、「あっち向いてホイ!」と「たたいてかぶってジャンケンポン!」を実施しました。各チーム1名の代表者を決め、トーナメント方式で催しましたが、とても盛り上がるゲームとなりました。
 花火の打ち上げは、午後7時40分から8時30分まで行われました。打ち上げ場所近くから見る花火は大変迫力があり、大人から子供まで楽しむ事が出来ました。屋上スカイデッキには多くの人が集まり、参加者と共に楽しむ事が出来ました。
 無事花火大会も終わり、復路では「ビンゴ大会」を実施しました。花火の興奮が冷めやらぬ中、各景品を手にし、更に盛り上がりを見せる方々もいらっしゃる中、無事終えることが出来ました。
 前回に引き続き、担当幹事として対応させて頂きましたが、まだまだ至らない点が多々あったかと思われます。しかし、他の担当幹事や、参加者の皆さまのご協力のお陰で、無事終えることが出来ました。改めて御礼申し上げます。
 青年部会では、今後も組合員及び従業員とその家族を対象に、多数お申込み頂ける様な企画を催しますので、宜しくお願いします。