文化厚生委員会 青年部 ~活動報告~
青年部「第1回チケットサービス」(劇団四季ミュージカル・アラジン)

2019.07.06

文化厚生委員会青年部
幹事 大住元 優太
(村上木材株式会社)
 毎回好評の「チケットサービス」として、今回は劇団四季ミュージカル「アラジン」を7月6日(土)に観劇しました。
 本作はディズニー・ミュージカルとして、ニューヨークの劇場街ブロードウェイに於いて、2014年3月の開幕以来、連日のスタンディングオベーションが続き、週間興行収入も常にトップクラスに位置しており、現代の観客からの圧倒的な支持を得る、その名の通りの大ヒットミュージカルであり、2015年5月に日本初演の幕が開けてから、日本上演4周年を迎えた今現在に至るまで、連日ほぼ完売状態が続く人気作でもあります。
 今回初めて劇団四季を観劇しましたが、幕が開いて間もなく、迫力のあるダンスと歌、更に華やかな衣装や舞台に照明と圧倒され、直ぐにアラジンの世界観に引き込まれました。その中でも印象的だったシーンは、アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗って大空を舞う場面でした。キラキラした星空を背景に二人が歌うところは感動的で素晴らしかったです。
 また、アラジンは笑いの要素が強く、子供から大人まで全ての観客が声を出して笑っており、心の底から楽しむことが出来ました。
 青年部では、組合員及び従業員とそのご家族の皆様に楽しんで頂けます様、様々な催しを企画していますので、ご案内の際には、是非お申し込み頂きます様、宜しくお願い申し上げます。