文化厚生委員会 青年部 ~活動報告~
「第4回チケットサービス」(宝塚歌劇団観劇)

2019.09.21

文化厚生委員会青年部
幹事 嶌田 浩之
(村上木材株式会社)
 青年部主導行事「第4回チケットサービス」は、「宝塚歌劇団観劇」を企画しました。その中でも今回は、人気の高い星組公演による、ミュージカル『GOD OF STARS -食聖-』『Éclair Brillant(エクリール ブリアン)』を9月21日(土)に東京宝塚劇場に於いて観劇しました。
 まず、『GOD OF STARS -食聖-』について。このミュージカルをまとめると、「世界一を決める熾烈な料理バトルを描いたアジアン・クッキング・コメディー」といった演目であり、上海、マカオ、シンガポールなど現代のアジアを舞台にしたミュージカル。
 天才料理人のホン役を演じたのは、星組トップスターの紅ゆずるさん。行方不明の父親に代わって食堂を切り盛りする女性のアイリーン役を演じたのは、星組トップ娘役の綺咲愛里さん。10月13日の東京宝塚劇場での同作公演千秋楽をもってコンビ退団となるため退団公演となりました。
 歌あり、踊りあり、笑いあり、涙ありの観ているものを引き込む魅力があり、次の展開がどんどん気になる内容の演目でした。
 『Éclair Brillant(エクリール ブリアン)』について。これぞ宝塚といった演目。煌びやかな衣装に包まれた演者たちの迫力ある踊りや歌に魅了されました。特に大人数での踊りや歌にはかなり魅了されました。そして最後の渾身のデュエットダンス。紅ゆずるさんと綺咲愛里さんのラストダンスであり、観客全員が今日1番引き込まれた瞬間だったはずです。
 青年部では、来年度も引き続き「チケットサービス」を企画したいと考えていますので、ご案内の際には、抽選になる可能性もありますが、是非お申込みください。また、チケットサービスに関するご意見ご要望等がありましたら、参考にさせて頂きますので、ご遠慮なくお寄せください。