文化厚生委員会 青年部 ~活動報告~「グランピング宿泊体験」

2020.11.14

文化厚生委員会青年部
大住元優太
(村上木材株式会社)

 11月14日(土)~11月15日(日)に青年部で企画された「グランピング宿泊体験」に参加しました。場所は埼玉県にある「ビオリゾート ホテル&スパオーパークおごせ」。現地まではレンタカーを借り、東京から1時間30分程で着きました。宿泊先のオーパークおごせはビオトープをテーマに、宿泊、BBQ、お風呂などが楽しめるリゾート型の複合施設で、宿泊は7種類(サウナスイートキャビン、グランピングキャビン、フロートドームテント、グランピングテント、ログキャビン、ドームキャビン、ログハウス)あり、今回はグランピングキャビンを利用しました。キャビンにはキッチン、冷蔵庫、トイレ、シャワールーム、ベッドが5台あり広々と寝ることが出来ました。また、お風呂はキャビンから離れたところの施設にもあり、大浴場や露天風呂また水着風呂や岩盤浴もあり、非常にくつろぐことが出来ました。施設の中にはキッズパークやライブラリーもあり、ハンモックに座りながら漫画や雑誌を読んだり、卓球台もあるのでチェックインしてから晩ご飯までの時間も退屈することなく楽しめました。
 晩御飯はキャビンの横のデッキスペースでBBQすることが出来、食材も二日分係の人が持ってきてくれるため、簡単にBBQを楽しむことが出来ます。
食べ終わった食器もかごに入れておくだけなので大変手軽でした。 二日目は近くにある「ムーミンバレーパーク」に寄り家族ともにこの旅行を満喫することが出来ました。グランピングは初めてでしたが手軽にアウトドアを楽しむことが出来そしてこのコロナ禍でも密になることもなく安心して楽しめる企画でした。