木材会館のご利用
USER GUIDE

木材会館貸室ご利用規約


USER GUIDE

ご利用目的・ご利用時間について

  • 木材会館会議室は、一般の方でもご利用頂けます。本ご利用規約、使用料をご確認・ご了承のうえお申込みください。
  • 会議主体、それに伴う懇親会等でのご利用を原則とします。「物品販売」や「イベント」等にはご利用頂けません。
  • 撮影や目的外でのご利用に際しては別途事務局までお問い合わせ下さい。
  • お弁当、ケータリング等を手配されての飲食は可能です。(業者はご自由です)
  • ご利用時間は原則として、平日の9時~20時です。(土日・祝日・組合休業期間は原則休館日です)
    休館日及び規定時間外のご利用希望は、利用日の2週間前までにご相談下さい。(別料金適用になりますがご相談を承ります)

会議室のご利用料及び有料貸出備品

室 名 面 積 定 員(名) ご利用料金(円/税抜)
日中 1時間毎
(9時〜17時)
夜間3時間一律
(17時〜20時迄)
全日
(9時〜20時)
大ホール 7階 7F 380m2 約115坪 机付160 イス315 21,000 80,000 200,000
小ホール 6階 6F 300m2 約90坪 立食150 会議80 21,000 80,000 200,000
会議室(3部屋) 6階 (各室) 40m2 (各室) 12坪 (各室) 20名 (各室) 3,800 (各室) 15,000 (各室)40,000
和室
1階 24m2 約7坪 12名 3,800 15,000 40,000
茶室 1階 15m2 約4坪 4〜6名
ギャラリー 1階 200m2 約60坪 イス・机なし 別途規程あり
室 名 面 積 定 員(名) 使用料金(円/税抜)
日中 1時間毎
(9時〜17時)
夜間一律(3時間)
(17時〜20時迄)
全日
(9時〜20時)
大ホール 7階 7F 380m2 約115坪 机付160 イス315 (各) 21,000 (各) 80,000 (各)200,000
小ホール 6階 6F 300m2 約90坪 立食の場合 150 (各) 21,000 (各) 80,000 (各)200,000
会議室(3部屋) 6階 (各室) 40㎡ (各室)12坪 (各室)20名 (各室) 3,800 (各室) 15,000 (各室)40,000
和室
1階 24m2 約7坪 12名 3,800 15,000 40,000
茶室 1階 15m2 約4坪 4〜6名
ギャラリー 1階 200m2 60坪 イス・机なし 別途規程あり

(有料貸出備品)プロジェクター 1日あたり¥2,000(無料付帯品は「付帯品について」を参照ください)

  • ご利用時間にはレイアウト準備、後片付け等に要する時間も含みます。
  • 日中(9時~17時)は1時間単位、2時間以上からのご予約となります。1時間未満は切り上げとします。
  • 夜間(17時~20時)のご利用は3時間までの一律料金です。日中から夜間まで通してご利用の場合は合算で計算します。
  • 終了時間延長の場合は事前にご相談下さい。当日時間延長の時間帯に他の予約が入っている場合にはお断りする場合がございます。
    事前に予定された終了時刻を大幅に延長される場合で、かつ22時を回る場合、別途割増金が発生します。
  • 和室・茶室は一括でのご利用で料金も一括設定です。
  • 6F小ホールでケータリングをご利用になる際は、第3会議室を配膳室としてお使い頂けます。(無料)

受付、お支払について

  • お申込は、事前に必ず空き状況をご確認の上、ご利用日の1週間前までに別添の使用申込書にて書面(FAX、メール、郵送、持参何れでも可)で事務局にご提出下さい。書面での受付をもって正式申込となります。(電話のみの正式受付は致しておりません)
  • 各室とも予約は6か月前から受付致します。但し、組合行事等を優先致しておりますのでご了承ください。
  • 利用目的、内容によりお受けできない場合もありますのでご了承下さい。
  • お支払いは、初回のご利用は当日までに、2回目以降はご利用後、請求書を発行させていただきます。お支払い期日はご利用日の月末締め翌月末となりますので事務局窓口へ直接お持ち頂くか、振込をお願い致します。なお振込手数料はお客様負担になりますのでご了承ください。

会場の設営について

  • 机、椅子のレイアウト等は全て利用者様にてお願い致します。6Fは使用後に元の状態へお戻し下さい。
    7Fホールはそのままで結構です。
    設営、準備、片付けも含めたご利用時間でお申込み下さい。

付帯品について

7階
大ホール
  • スクリーン(事前のお申し出により取付・取り外しします)
  • ワイヤレスマイク(最大8本)、ピンマイク(1本)、マイクスタンド
  • 演台(大・小)、花台
  • プロジェクター台
  • ホワイトボード (投影対応タイプ)
  • BGM・録音設備(同時利用は不可)、インターネット回線(PCの貸出はしておりません)
  • ハンガー (クローク内)
  • 机(2~3人掛け)約80台、椅子315脚
6階
小ホール
  • スクリーン
  • ワイヤレスマイク(最大4本)、ピンマイク(2本)、マイクスタンド
  • 演台(大・小)
  • プロジェクター台
  • ホワイトボード(裏面は投影対応タイプ)
  • BGM・録音設備(同時利用は不可)
  • 机(2人掛け)40台、椅子90脚
会議室
  • 第1会議室は壁面投影可能
  • ホワイトボード(投影対応タイプ)
  • インターネット回線(PCの貸出はしておりません)
  • 机(2人掛け)10台(各室)、椅子20脚(各室)
  • マイク設備はございません。(簡易スピーカーのご利用はお問合せ下さい)
  • 事前にお申し込みが必要なものもありますので使用申込書の付帯品欄へご記入下さい。
    上記の料金は会議室ご利用料金に含まれていますが、プロジェクターの貸出は有料です。(¥2,000/日)
    パソコンの貸出は行っておりません。また、貸出用プロジェクターとの接続及びインターネット回線との接続は事前にチェックのうえ、操作等は自己責任にてお願い致します。

駐車場について

  • 駐車場は台数に限りがありますので、主催者様ご使用の場合2~3台分はご相談下さい。
  • 尚、隣接の新木場センタービル地下に時間貸駐車場(有料、営業時間7時~22時、日曜祝日休み)がございます。

キャンセル規定について

  • 正式お申し込み後の予約の取り消しについては、貸会議室ご利用料金に相当するキャンセル料を頂きます。
    ご利用日の前日でのキャンセルは50%、当日は全額発生致します。
  • キャンセルの際はお早めに必ず電話でのご連絡をお願い致します。

その他注意事項

  • ご参加者様への案内状には必ず主催者様の連絡先・電話番号を記入し、当組合の電話番号は入れない様お願い致します。
  • 当会館への行事内容の問い合わせや出欠のご連絡は原則お取次ぎ致しかねます。ご参加者様へ必ず周知下さい。
  • 会議室、付帯設備の破損、汚損や物品の紛失等については原状回復、修理等の実費をご負担頂きます。
  • 案内表示看板は館内4ヶ所にA4横サイズでご用意致します。(別途持込みも可能です)貼り紙は禁止です。
  • 利用前と利用後は、1F管理室(内線102、不在時は外線080-5508-4958)にご連絡のうえ、使用説明と最終確認を受けて下さい。
  • 利用開始時間の10分前より入室可能です。
  • 当会館は全館禁煙です。喫煙は6Fの喫煙室にてお願い致します。また、ご利用階以外への立ち入りはお断り致します。
  • ごみは必ず分別して、指定する場所へ置いて下さい。(ビニール袋をご用意致します、大量の場合は有償です)
  • 火気の使用および危険物、悪臭のあるもの、液だれが発生するものなどの持込はお断りします。

お申し込み方法

〜必ず事前に電話にて日程・空き状況をご確認の上お申込みください。
東京木材問屋協同組合 TEL:03-5534-3111

FAXでのお申込み

申込書(PDF)をダウンロードしご記入の上、東京木材問屋協同組合までFAX送信してください。

メールフォーム添付でのお申込み

申込書(Excel)をダウンロードしご記入の上、会館予約メールフォーよりファイル添付して送信してください。

ギャラリー料金(別途規定・およびご使用上の留意事項)

ギャラリーご利用料金

一般の営利目的
(商品展示等)
1日(9時~17時)
200,000
一般の営利目的以外
(趣味の展示等)
1日(9時~17時)
100,000
組合認定行事(※) 無料

(※) 組合認定行事の内容

  • お申し出内容を組合執行部により「木材需要の促進効果」ありと認定したもの。および、学生による課外活動、
    ボランティア団体等による活動のうち組合が社会的意義あると認定したもの。その他組合が認めた催し。
    (期間は1週間程度とする。その全期間の使用料全額が免除されます)
  • 但しギャラリー利用料は無料ですが、その他の諸費用は主催者様の負担となります。(下記留意事項を参照下さい)
申込、お問合せは事務局まで。(内容を記載したレジメをご用意ください)
申込はご本人様でお願い致します。審査に1か月程度要することもありますのでお早めにお申込み下さい。
留意事項
ギャラリーには机・イス・パーテーション・展示ケース等の備品のご用意はございませんので、
必要に応じてご利用者様にてリース等でご用意ください。搬入搬出展示準備に係る日数も含めてお申し込み下さい。
ご利用時間は、原則平日の9時~17時となります。
ステージ上は原則土足禁止です。スリッパ着用又はシートによるカバーをお願いしております。
日中は施錠しない状態でお使い頂きますので、会場の管理、警備、誘導の必要があればご利用者様にてお願い致します。
展示品の事故・盗難等による損害が生じた場合、当組合はその責を負いません。その他事項は貸室規約に準じます。

土日・祝日・休館日及び平日規定時間外の会議室利用

  • 土日・祝日・夏期休業・その他組合休業期間、平日規定時間外は料金計算方法が異なります。
    ご利用の際は、必ず2週間前迄にお問合せのうえ事前に承認を得て下さい。

【休館日(土・日・祝等)のご利用料金計算方法】

  • 下記3割増料金 × 利用時間(終日1時間単位の計算で2時間以上からのご予約となります)(終日時間単位制です)
    ご利用可能時間は原則9時~20時です。

【平日の規定時間外(朝7~9時、夜20時~22時)のご利用料金計算方法】

  • 規定外時間についてのみが割増料金適用になります。
    下記3割増料金 × 規定外時間(利用時間) + 通常利用料金
    (規定外時間のみのご利用は承っておりません)

3割増料金表

室名 適用料金(1時間毎)
(平日夜間の時間単位料金の3割増料金)
大ホール 7階 34,700
小ホール 6階
会議室(3部屋) 6階 (各室) 6,500
和室 1階 6,500
茶室 1階 6,500
ギャラリー 1階 1日(9時~17時):別途規定の各3割増
1日(9時~17時):別途規定の3割増
室名 平日夜間 単位料金(円/税抜)
単位料金 3割増料金
ホール (大・小) 7階 34,700
6階
会議室(3部屋) 6階 (各室) 6,500
和室 1階 6,500
茶室 1階 6,500
茶室 1階

撮影や貸室提供場所以外の個所・目的外のご使用等の場合

  • 別規定によって運用していますので係までお問合せ下さい。